スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainmater1.2リリース


デスクトップテーマなどでよく使っていた"Rainmater"の最新版がリリースしました。
最新版となる、1.2には新しいデフォルトスキンの"Gnometer"というのに変更されWindows7にも対応しました。
さらに、Rainmater1.2には"Rainstaller"が搭載されて.rmskinの拡張子に対応し、スキンの配布や、インストールが簡単になりました。
その他にも、マルチモニタの対応などもしたそうです
細かい使い方については、紹介は下手なので、自分で調べてみてください。

DLは↓から
Rainmater.net
スポンサーサイト

高機能Mac風ランチャー 「ObjectDock」


ObjectDockは、以前紹介した、RocketDockに似たRoc風のプログラムランチャーです。
機能や、使い方メモリ使用量などもだいたい同じなうえ、スキンの互換性もあるので、RocketDockを使ってる人も気にすることなく乗り換えることができます。

詳しい使い方は追記をどうぞ

デスクトップ綺麗に整理してくれるソフト。「Fences」

ソフト名:Fences
公式サイト:Fences
対応OS:Windows XP/Vista/7


「Fences」は、散らかったデスクトップを、グループごとに、綺麗に整理することができるソフトです。
何でも、デスクトップにアイコンを置いていて、デスクトップがすぐに散らかってしまうって人にはお勧めです。

使い方や設定については追記を見てください。

VistaにぴったりなStackソフト「7Stacks」

ソフト名:7Stacks
公式サイト:7stacks
対応OS:Windows XP/Vista/7

「7Stack」は、Aeroの透明化を使ったスタックソフトです。
使い方も、簡単で、クリックしたときだけ起動するだけなので、普段は、ほかのソフトを気にすることなく使うことができます。
クイック起動に入れたり、ランチャーソフトとを一緒に使えば、結構便利です。

設定や、使い方については、追記を見てください。

Mac風ランチャー 「RocketDock」

ソフト名:RocketDock
公式サイト:AboutRocketDock
対応OS:Windows 2000/XP/Vista


RocketDockは、Windows用のMac風プログラムランチャーです。
テーマやアイコン、不透明度の設定などのカスタマイズもすることができます。
それに、いろいろなアニメーション効果や、ウィンドウをドック内に最小化することなど、色いろいろな機能があります。
さらに、「Docklet」などを増やせば、さらにいろいろな機能を増やすこともできます。
メモリしよう量も2~3と低いので、動作を気にすることなく使うことができます。

設定や使用方法については追記を見てください。
プロフィール

ピスタチオ

Author:ピスタチオ
このサイトは、主にデスクトップのカスタマイズなどを中心に、ソフトや、テーマ、アイコンなどの素材紹介や、自分の作ったデスクトップ紹介などを書いていきます。

ちなみに、デスクトップの自信作などがあれば、是非コメント欄に投稿してください。詳しいことは、ここをどうぞ

相互リンクについては、当サイトに関連のあるサイトなら、どんなサイトでも大歓迎です。


テンプレ関係はこちら
トップ絵関係はこちら

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示

頂き物
トップ絵
WallpaperONLINEさんからいただきました。

DIRED.jpg
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。