スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめデスクトップツール


今回は、デスクトップツールなので数が少なく、ベスト10というのはできないので、まだ紹介していない物も含めてオススメのデスクトップツールなどをいくつか紹介したいと思います。

興味のある方は追記をどうぞ。

1、Rainmeter

"Rainmeter"は、デスクトップに、色々と便利なSkinと呼ばれるツール?のような物を表示してくれるソフトです。
このソフトは、ヴィジュアル的にも良い物がそろっているので、デスクトップ作品を作るときもよく使っています。
ちなみに、有料版は、タブ機能などもついています。

2、ObjectDock

"Objectdock"は、デスクトップに、MAC風のドックを表示してくれるソフトです。
これも↑同様ヴィジュアル的にも良いし、結構実用的なので、愛用しています。

3、7Stack

"7Stack"は、AeroGlassをつかったスタックソフトです。
普段は、クイック起動などに置いておいて、必要なときに開けば、中身を表示してくれます。

4、Fences

"Fences"は、デスクトップを簡単に、格好良く整頓してくれる便利なソフトです。
私は、デスクトップにアイコンを置かないので使いませんが、使い方も簡単なようなので、使ってみてください。

5、Bgcall

"Bgcall"は、PC起動時に、登録しておいた壁紙にランダムや順番になどで変更してくれるソフトです。
壁紙をよく買えるという人などには、おすすめです。

6、Taskbaric

"Taskbaric"は、VistaやXPなどで、7のようにタスクバーの表示をアイコンだけにしてくれるソフトです。
これは、メモリなども食わないし、なにげに便利なので、使ってみてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピスタチオ

Author:ピスタチオ
このサイトは、主にデスクトップのカスタマイズなどを中心に、ソフトや、テーマ、アイコンなどの素材紹介や、自分の作ったデスクトップ紹介などを書いていきます。

ちなみに、デスクトップの自信作などがあれば、是非コメント欄に投稿してください。詳しいことは、ここをどうぞ

相互リンクについては、当サイトに関連のあるサイトなら、どんなサイトでも大歓迎です。


テンプレ関係はこちら
トップ絵関係はこちら

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示

頂き物
トップ絵
WallpaperONLINEさんからいただきました。

DIRED.jpg
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。