スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac風ランチャー 「RocketDock」

ソフト名:RocketDock
公式サイト:AboutRocketDock
対応OS:Windows 2000/XP/Vista


RocketDockは、Windows用のMac風プログラムランチャーです。
テーマやアイコン、不透明度の設定などのカスタマイズもすることができます。
それに、いろいろなアニメーション効果や、ウィンドウをドック内に最小化することなど、色いろいろな機能があります。
さらに、「Docklet」などを増やせば、さらにいろいろな機能を増やすこともできます。
メモリしよう量も2~3と低いので、動作を気にすることなく使うことができます。

設定や使用方法については追記を見てください。
使い方


まずは、公式サイトから「RocketDock」をDLしてインストールして起動してください。
後は、ランチャーに入れたいアイコンを、RocketDock上にドラッグすればアイコンを追加することができます。削除する場合はDockの外にドラッグすれば削除できます。


設定


設定の変更は、まずドック上で右クリックし、「Dockの設定」を開いてください。
あとは、「一般」、「アイコン」、「位置」、「スタイル」、「動作」などから、変更したい物を選んで設定してください。

スキンやアイコンの追加&変更


スキンの追加は、「RocketDock」インストールフォルダの中に、「Skins」の中にスキンのフォルダコピーすれば追加することができます。
変更方法は、ドック上で右クリックし「Dockの設定」を開き、「スタイル」の「テーマ」から、スキンを変更することができます。
アイコンの追加方法は、アイコン上で右クリックし、「アイコンの設定」を開き、左の方にある「+ボタン」をクリックしアイコンの入ったフォルダを指定すれば、アイコンを追加することができます。(DLL非対応)
アイコンの変更方法は、アイコン上で右クリックし、「アイコンの設定」を開き、左のツリーから、アイコンのフォルダを選択し、右側の枠の中から、アイコンを選択し、「OK」をクリックすれば、アイコンを変更することができます。
アイコンやスキンのDLはここからどうぞ

Docklet追加


Dockletの追加は、「RocketDock」のインストールフォルダの中の、「Docklet」というフォルダDLしてきたフォルダごとコピーすれば追加することができます。
ドック上にDockletを追加するには、ドック上で、右クリックし、「アイコンの追加」からDockletを選択すれば、アイコンを追加することができます。
DockletのDLはここからどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピスタチオ

Author:ピスタチオ
このサイトは、主にデスクトップのカスタマイズなどを中心に、ソフトや、テーマ、アイコンなどの素材紹介や、自分の作ったデスクトップ紹介などを書いていきます。

ちなみに、デスクトップの自信作などがあれば、是非コメント欄に投稿してください。詳しいことは、ここをどうぞ

相互リンクについては、当サイトに関連のあるサイトなら、どんなサイトでも大歓迎です。


テンプレ関係はこちら
トップ絵関係はこちら

カテゴリ
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示

頂き物
トップ絵
WallpaperONLINEさんからいただきました。

DIRED.jpg
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。